小説執筆でガスト

執筆するのにガストに来ているぞ。
一人でじっくり書くにはファミレスがいいですな。

なぜファミレスがいいかというと、押しつけられる情報がないからですね。
入ってくる情報を断捨離しないと、なかなか書けませんな。テレビがあると、どうしても見せつけられてしまいます。また、家族がいると、それも気を引かれる要素になります。

ホテルの部屋っていうのもいいんだけど、なんだか落ち着かないなぁ。
軽キャンニングカーで書くのいいですね。でも、この時期はまだ寒いです。エンジンかけっぱなしなら暖かいけど、迷惑ですね。

ポメラでwordpressの見出しも投稿できるぞ

さてはて、小説執筆の合間にポメラでこの記事を書いているのですが、ポメラってDOSマシンみたいな世界で、インターネットへ投稿するにも、HTMLタグを書き込めば見出しでも強調でも楽にできますな。
1990年代に、戻ったみたい。

タグを定型文に登録すればいいのかな?

タグも簡単なのはいいのですが、便利なタグはいろいろあるので、ポメラの定型文に登録しておこうかな。ひとまず、ぶろぐ村のトラックバック用のタグは登録しましたよ。いずれにせよ、すべての操作がキーボードだけの世界、やはり速いっす。マウスやタッチパネルは便利なんですけど、気が散るんだな。

いいぞ、ポメラ!

ランキング参加中です。クリックしていただけると、ハッピーさん!
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

コメントを残す